MEDIA

MEDIA

ドラマ「SUPER RICH」

 

板垣瑞生が、10月14日(木)夜10時8分~放送スタートのフジテレビ 木曜劇場「SUPER RICH」(毎週木曜22:00~22:54/初回のみ 22:08~スタート)に出演することが発表されました。

 

同作は、ベンチャー企業の破天荒な女性社長で、幸せのカタチ=“スーパーリッチ”を追い求めるキャリアウーマン・氷河衛(ひょうが・まもる)の、ジェットコースターのような波瀾万丈な半生を描く完全オリジナルドラマ。仕事にプライベートにと、苦悩を抱えながらも日々をひたむきに生きるアラフォー女性のリアルな心情を描き出す。

 

板垣は、今作の舞台である電子書籍のベンチャー企業「スリースターブックス」で、インターン生になる大学生・豪徳尊(ごうとく・たける)を演じる。インターンの盛り上げ役で、明朗快活な性格の大学生。面接での押しの強さを評価されてインターンに採用される。常にノリは軽く、インターン仲間の女子になれなれしく話しかけてはリリカに一蹴されているが、それでもめげないタフなハートの持ち主。豪徳にとって「スリースターブックス」は、インターン試験を受けたいくつもの企業のうちのひとつであり、もともとこの業界にこだわりは無かったが、インターンとして衛や先輩社員たちと働くうちに、徐々に気持ちに変化が生じていく。

 

▼板垣瑞生(豪徳尊 役)コメント
台本を読ませていただいて、とても人の温かさを感じ、この温かさをたくさんの方に伝えられたらいいなと思いました。
豪徳は明るく社交的な人なのですが、僕もこの前まで学生だった人間として、就職や進路に悩む彼の姿を等身大に演じたいです。
江口のりこさんをはじめとする、現場でも本当に温かいキャスト、スタッフの皆さんと、素敵な作品を届けたいと思います。

 

【番組概要】
木曜劇場「SUPER RICH」
10月14日(木)スタート/初回のみ 22:08~放送
毎週木曜 22:00~22:54

番組公式サイト https://www.fujitv.co.jp/SUPERRICH
番組公式Twitter @super_rich_cx
番組公式Instagram @super_rich_cx